おかげさまで1周年@よってこ

青葉アーバンクリニック併設の相談室を「地域の方々がひと息つける憩いの場」として

開放しています。

 

この12月でよってこが始まって1年が経ちます。

地域の方々と一緒に活動させていただく機会が増えたこともあり

少しづつ認知されるようになりました。

 

11・12月は、よってこ1周年企画として、以下2点をご用意しております。

 

☆季節の花コーナーの締めをお祝い飾りで華やかに!

折り紙で飾ってきた花コーナー。最後は花にこだわらず、自由に飾っていただき

華やかに締められたら良いなと考えています。

☆2023年を表す漢字一文字を習字で表しましょう!

清水寺に負けない一文字を1年を振り返って書いてみませんか?

よってこの1年を振り返った一文字も張り出しておきますので宜しければ観にいらしてください。

 

年末までOPENする日を増やして皆様のお越しをお待ちしております。

よってこ通信 ~9・10月~

青葉アーバンクリニック併設の相談室を、「地域の方々がひと息つける憩いの場」

として開放しています。

 

先日の「中秋の名月」はご覧になりましたか?

青葉区付近はあいにく雲の多いお天気でしたが、大きな明るい月に雲が照らされる様子は幻想的で、かえって印象的な名月でした。

 

9・10月のよってこは、十五夜の夜空をお供え団子と共に壁面に表現しました。

「中秋の名月」に負けない名月にするべく

古布や余り布などの廃材を使ってみました。

すると月は黄色、お団子は白、という枠にはまらない芸術的な十五夜となりました。